私は1年ほど前にフト思い立ち、脱毛に通い出したアラフォーです。
脱毛専門サロンでワキから始め、今ではヒザ下もお願いしています。

この雑誌の特集を読んで脱毛する決心をしました!

この雑誌の特集を読んで脱毛する決心をしました!

私が通っているのは脱毛専門のサロン「ミュゼプラチナム」の町田店で、勧誘が全くナシで激安という、
庶民には非常にありがたいサロンです。

でも周囲は20代、30代とおぼしき女性が多いです。
私は仕事の後に行きますので、特にそうかもしれません。

でもどこもそうですが、施術していただく場所は個室なので出入り口でしか
他の方にお会いしませんし。
それに「キレイになりたい」気持ちはいくつでも持っていて損はありませんよね。

a0002_009239

1回目 無料カウンセリング

脱毛サロンでムダ毛処理しちゃえ と意気込んでカウンセリング予約をしたものの
そう思い立ち、
通う直前になって40代の自分が行って浮かないかなーとか少し心配していました。

カウンセリングはこんな雰囲気です

カウンセリングはこんな雰囲気です

実際に行ってみるとカウンセリングも施術も個室で行うので、他のお客さんの目は全く気になりません。
せいぜい出入り口で会うくらいですが、これも混雑する時間をはずして行けば心配ありません。

また、40歳を過ぎると身体のいろいろな部分が気になるもの。
エステなんかに行ったら、あそこもここもキレイにしましょう!と勧誘の嵐に会うのではないかと懸念される方も多いかと思いますが、勧誘に年齢は関係ありません。
ナイスバディな人でもきれいなお肌の20代でも「今の状態を維持するために~」となにかと理由をつけて勧誘されるそうです。
サロンによる違いこそあれ、年齢による勧誘の量に違いはありませんね。
museeimages
これは言い換えると勧誘も施術の質も、年齢によって変わることはないってことですよね。
カウンセリングは、体質に関する質問やコースの案内などで概ね終了。
質問内容はだいたいこんなかんじでした。

・自己処理の方法や頻度
→大体月に1回程度
・アレルギーなどがあるか
→なしと答えました
・ステロイド剤など服用している薬があるか
→なしと答えました
・歯の治療でインプラントなどをしているか
→なしと答えました
・妊娠中またはその予定があるか
→はい、ございません。

まずは素直に、「脱毛したいけどよくわからない」ことをお伝えました。
するとお姉さんが
いまの自己処理方法や頻度・部位とかを聞いてきて、そのまま肌の様子を見てくれたり。

header4

その後、ミュゼで行う脱毛方法や、そもそも毛が生えてくる周期や仕組みとかも丁寧に教えてくれて
最後にいよいよ契約の話になり、「両ワキ脱毛完了コース」を契約しました。(980円でした)

ずっと落ち着いた笑顔としゃべり方で対応してくれるので、なんだか前向きに契約できました。
(もっとガツガツしてると思っていました)

初回の予約をして、その日は帰宅。
覚悟はしてたけど、やっぱり第一希望は取れず…。
第二希望で予約できました。

痛い?痛くない?初めての脱毛体験!

人生40年にして初めてのサロン脱毛。

言われたとおり、前日に毛を剃って保湿をたっぷりしておきました。
施術前の制汗剤や日焼け止めはNGとのこと!ご注意を!
まず個室にはいると、ベッドの上にタオルやキャミソールが置いてあるので、それにお着替えします。
スタッフさんは外で待っててくれて、タイミングを見て声をかけてくれます。
冷たいジェルを塗った上から光を照射するのが、ミュゼの脱毛方式。

さて、本題の脱毛は…。
「熱い!痛い!」じゃなく、最初に塗るジェルが「冷たい!」でした 笑
冷たい〜って思ってるうちに、パチッ、パチッとレーザーが当てられて、ものの5分くらいで両ワキの施術は終了です。
たしかになんとなくチクっと感じる気はしますが、痛いというほどではありません。ホッ

その後ジェルをふき取ってもらって、冷却パッドを当てて終わりです。
スタッフさんは丁寧なのに手際がいいので、安心して任せられました。

結局、両ワキだけで30分くらいでした。

帰り際に、次回の予約をしたんですが、うーん、2ヶ月以上先でも、やっぱり第一希望はムリ!
キャンセル料もないですから、webで確認し行けそうな時に予約することをオススメします。

脱毛2回目を終えて…自己処理との違いを実感

効果が実感できたのは、2回目の施術からでした。
施術して頂いてから2週間ほど経つと、ポロっと一部の毛が抜け落ちるのがわかります。
自己処理よりも断然毛穴が目立たず、きれいです。

4回目終了後。大分きれいになりました。

4回目終了後。大分きれいになりました。

脱毛サロンというと若い人向けというイメージがあるかもしれませんが、最近ではむしろ40代前後から脱毛を始める方も増えてきているそうで、
私の通っている町田のサロンではVIO脱毛(デリケートゾーン)の脱毛は40代の割合がすごく高いそうです。
また、利用者の年齢層は年々高くなっているんだとか。
mkindex
最近の脱毛サロンはカウンセリング、施術とも個室になっていることが多く、他のお客さんと一緒になるということはほとんどありません。
どうしても気になるならば、予約の際に混雑する日をきいておき、平日や午前中などの空いた時間帯に通うと良いと思います。
けっこうオバさんが多いです。笑

また、従来のエステサロンのイメージから勧誘がしつこいのではないかと心配されるかもしれませんが、ネットで口コミがあっという間に広がる現代、しつこい勧誘はサロンの評判を落とすことをサロン側も熟知しています。
ですから、おすすめのコースを紹介されることはあっても、それ以上の無理な勧誘はありません。
またダイレクトメールの送付も必要有・無の選択ができるようになっており、家族や周囲に分からないように脱毛を受けることも可能です。

今や脱毛したい女性の定番サロン。

脱毛人気急上昇でもうすぐ定員間近!?

キャンペーンはこちらのページから予約できます。↓

脱毛サロン ミュゼプラチナム